【相談支援室では】あなたの障がいに関わる悩みをお聞きし、必要な支援を一緒に考えます。

 4月1日より相談支援室の場所が変わりました。

 これまで戸倉庁舎の1階つきあたりにありましたが、4月1日から2階に移動しました。

 2階正面玄関から入ってすぐ左側にあります。

 また、相談室の移動に伴いこれまで使用していたファックス番号が変更になりました。

   

  TEL : 026-275-0548

  FAX : 026-275-0580⇒026-214-3013

 

 

 

 

 

 

 

 ● 自分らしい暮らしがしたい。

 ● 仕事が見つからない。

 ● 病気や通院で心配がある。

 ● ひとり暮らしをしたい。       

 ● 子どもの発達や将来に不安がある。

 ● 頑張ってみたけどうまくいかない。

 ● 年金の申請やお金の管理をどうしよう。

   *知り得た秘密は守ります。

   *相談、家庭訪問に関わる費用は無料です。

障害者差別解消法が平成28年度4月1日から施行されます。

 『障害者差別解消法』(障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律)の4月1日施行に向けて内閣府より出されたリーフレットを見ていただき、障がいのある・なしに関係なく住み慣れた地域で共に暮らせる社会、個人の人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向けてみんなでこの地域のあり方を一緒に考えていきましょう。

ダウンロード
280129公布通知(障害者差別解消法施行令及び施行規則).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 158.4 KB
ダウンロード
別添1:障害者差別解消法施行令.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 87.5 KB
ダウンロード
別添2:障害者差別解消法施行規則.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 50.7 KB
ダウンロード
障害者差別解消法(わかりやすい版)リーフレット.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 580.6 KB
ダウンロード
内閣府 障害者差別解消法リーフレット.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.7 MB